都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

旅行も終わり。。。

こんばんは!!

旅行から無事帰ってきました。

 

この旅行のことについては明日からブログに書きます。

 

それよりもここで重大発表します。

 

東京を出て地方に移住をします!!

 

帰国してからいろいろ候補地を探しに旅をしていたのですが、やっと決まりました。

 

今後このブログもどうしようか。。。

 

ツイッターもどうしようか。。。

 

考えてもわからないので今日は寝ます!!

 

おやすみなさい。

 

Have a good weekend!!

 

明日から。。。

こんばんは。

今日は1月16日。

明日は久々ファーム時間に起きます。(ファーム時間とは日の出前の早朝に起きることです。)

なぜそんな時間に起きるのかというと。。。

ってことです。

随時ツイッターに書き込もうと思っています。

twitter.com

みなさん。ツイッターもよろしくお願いします。それではおやすみなさいzzzZ

 

オーストラリアでお勧めのバックパッカー!!

こんにちは!!

今日は旅するいわおプレゼンツ

オーストラリアでヤバいと思ったバックパッカーのご紹介です!!今回2つのバックパッカーをご紹介します♫

念願のオーストラリア旅行!!念願のワーホリ♫泊まるところどうしよう!??

オーストラリアのホテルって高すぎ\(◎o◎)/!シェアハウスが見つからない(>_<)

などなどいろいろな悩みがありますよね!??

そんな悩みを解決してくれるのがバックパッカーに宿泊♫

でも皆さんバックパッカーってあまりいい思い出が無い人も多いはず。

前、泊まったバックパッカーが汚すぎて悲惨だった。。。

とか

部屋が16人部屋でヤバかった。。。

等々

今日は今まで泊まってよかった2つのバックパッカーを紹介します。

1つ目 オーストラリア最大の都市シドニー

シドニーにはいっぱいバックパッカーがありますが、旅するいわおがお勧めするバックパッカーはここです。

www.booking.com

おすすめポイント!!

1.セントラル駅前にある。

長距離電車でセントラル駅についてもすぐ荷物を置いて観光にできるのでお勧めです。

2.宿全体がすごくきれいで調理器具も充実。

f:id:tabisuru-iwao:20161220132153j:plain

特にキッチンが綺麗でオシャレです。しかもここのバックパッカーはシドニーでも珍しくアルコールが持ち込めます。大都市のバックパッカーはアルコール持ち込み禁止の場所も多くあります。

3.オーナーが陽気です。

結構、ラテン系の人が経営しているバックパッカーに良くありますが、すごくオーナーが気さくです。何回か泊まっているのでここに帰ってきたらI'm homeと言ってしまいます。

4.これが特ダネ級のおすすめ 洗濯機が無料

こんなバックパッカー初めてです。実は洗濯をするためにこのバックパッカーには帰っていましたと言っても過言がありません。

 

2つ目 ウエスタンオーストラリアのアルバニー

旅するいわおがオーストラリア一番と絶賛のバックパッカー

1849バックパッカーズはこちら

www.booking.com

アルバニーとはWAの南にある小さな港町。州都パースからバスで半日ぐらいです。

ここのおすすめポイント

1.建物がキレイ!!オシャレ!!

f:id:tabisuru-iwao:20170113210401j:plain

建物の中がすごくオシャレです。入り口もこんな感じです。

このソファーに寝ながらコーヒーを飲んで読書するだけで最高です。

2.朝食は無料のパンケーキ!!

f:id:tabisuru-iwao:20170113210342j:plain

バックパッカーで朝食無料はありますが、その内容はシリアスにパンがです。

それが、ここでは!??パンケーキ♫

しかもこのパンケーキスタッフの手作りです。

3.海が目の前

f:id:tabisuru-iwao:20170113210420j:plain

海が見える家に住むってすごくいいですよね。アルバニーの町は湾になっているので穏やかな海が毎日見れますよ。

みなさんもオーストラリアを楽しんで旅行してくださいね。

ツイッターは毎日更新中です。

twitter.com

フォローミー(*^。^*)

 

今回、伊豆旅行で買ってきたお土産を公開!!

こんにちは!!

前回、2回で書いた書いた旅行見てくださいましたか?湘南・伊豆旅行は2回で完結です。

前篇 ~湘南を舞台に~

tabisuru-iwao.hatenablog.com

後篇 ~伊豆の温泉に入ってきた~

tabisuru-iwao.hatenablog.com

 今日はタイトルの通り湘南・伊豆旅行で買ってきたお土産を公開します。旅の楽しみと言ったらお土産。今回は全部自宅用に買ってきました。

おみやげ その1 御煎餅

f:id:tabisuru-iwao:20170112215225j:plain

お煎餅ってお土産としては定番。でも、意外と地域ごとに味が違っていたりします。今回は地元の方に聞いて地元で食べているお煎餅を買ってきました。静岡名産の桜エビ入りが気になります。 

おみやげ その2 一口羊羹

f:id:tabisuru-iwao:20170112215453j:plain

スーパーでレジに並んでいた時に見つけた小さな羊羹。他にもたくさん種類がありましたが、今回は3つほど買ってきました。特にわさびが気になります。お値段もお手頃なので、友達などに買ってくるのにオススメかも!??

おみやげ その3 伊豆のきんかん

f:id:tabisuru-iwao:20170112215555j:plain

旅行先で果物や野菜を買って帰るのもお勧めです。今回は寒い冬を乗り切るためにキンカンをチョイス♫東京では買えないものがあったり鮮度が全然違います。

おみやげ その4 日本酒

f:id:tabisuru-iwao:20170112215748j:plain

私は旅行に行くと地酒を買ってきます。720mlでは重い。そんな時軽くていろいろな味が楽しめるようにワンカップを買ってきます。ちなみに今回、ワンカップ2本買ったのですが、1本は電車飲んじゃいました(笑)

【お土産を買ってくると旅行を思い出しますよね・・・】

旅行の楽しみと言ったらおみやげ。お土産があるうちは旅行の気分が抜けない気がしてその余韻が好きです。みなさんも今年はどこへ行って何をお土産に買ってきますか?それでは今年も旅を楽しんでくださいね。

20017年最新作!!旅するいわお、温泉に行くまで。。。

こんにちは!!

2017年最初の旅前回の湘南編見ていただけたでしょうか?

tabisuru-iwao.hatenablog.com

今日は前回の続きです。

【御殿場は寒かった。】

今日は富士山の裾野、御殿場からスタート!!御殿場は寒かったので駅前のコンビニでおでんを買って御殿場線へ乗車。車内で食べるおでんって結構いいかも。。。

f:id:tabisuru-iwao:20170109112625j:plain

【着いた先は沼津】

 御殿場から御殿場線に乗ると終点は沼津。沼津駅前の信号機は歩行者用の音楽が「通りゃんせ~通りゃんせ~♫」じゃなくて富士山の歌なんですよ♫皆さん知っていましたか?こういうところってご当地感を感じられますよね。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113025j:plain

【お昼は静岡名物にしました♫】

旅に来たら名物を食べないと。本当は生の桜エビとシラスを食べたかったのですが今は漁の時期ではない。釜揚げのシラスどんにしました。やっぱり地元で食べるシラス丼美味しい(*^。^*)

f:id:tabisuru-iwao:20170109113047j:plain

【激コミ熱海】

沼津から電車に乗って約20分伊豆最大の観光地熱海へ。久々の熱海でしたが、激コミ。私の知っている熱海ってバブルが終わり多くの旅館が廃業って時代。それが今では熱海駅がこんなに混んでいるなんて。。。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113116j:plain

街ってこんなに変わるんだなぁ。駅から海へ行く商店街もかなりにぎわっていました。

f:id:tabisuru-iwao:20170109225539j:plain

【私の伊豆のお気に入りは伊東】

熱海から電車で南下をしたら電車は海沿いを走ります。

f:id:tabisuru-iwao:20170109225839j:plain

熱海から約30分で伊東です。伊東は僕のお気に入り♫

f:id:tabisuru-iwao:20170109113227j:plain

伊東には多くの日帰りの外湯があります。どこの外湯も温泉で源泉掛け流し。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113149j:plain

伊東駅前の商店街もどこか懐かしさ感じられる場所になっています。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113338j:plain

考えてみたら温泉に入るために電車で片道4時間かけて伊東まできました。

【最後はお決まりの。。。】

旅と言ったらやっぱりお酒を飲まないと。静岡の地酒をいただきました。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113402j:plain

神奈川・静岡は東京から近い場所ですが、行ってみたら新しい発見がありますよ。

今年はみなさんも行きたい場所に行ってみてはどうですか?

 

2017年 旅するいわおの新作旅@湘南

今晩は!!

あきらかにタイトルがおかしいですよね。映画じゃないんだから。。。

昨日、2017年最初の日帰り旅へ行ってきました。

【旅の最初は神社で一年の祈願】

旅の最初で行こうと思った神社は!??神奈川県、相模の国のCMで有名な寒川神社♫実は寒川神社へ行くのが初めて。

【寒川神社の最寄駅はJR相模線 宮山駅】

神奈川県では有名な神社なのに最寄駅はこんな小さな宮山駅。

f:id:tabisuru-iwao:20170106225216j:plain

ちなみに隣の駅は寒川駅ですが、寒川神社の最寄駅は宮山駅です。宮山駅を降りたら看板の通りに行けば徒歩10分ぐらいで着きます。

f:id:tabisuru-iwao:20170106225248j:plain

駅から神社までは参道も無く一般道を歩いて行くと言うと大変珍しいところにあります。

【午前8時なのに多くの人】

私が寒川神社に着いたのが午前8時ぐらいなのに結構多くの人がいました。観光客というよりスーツを着た会社員が多かったです。今年の商売繁盛をお願いするために来たのでしょうか。。。

f:id:tabisuru-iwao:20170106225356j:plain

【サザンの舞台 茅ヶ崎へ】

寒川神社のある宮山駅からJR相模線を乗って終点の茅ヶ崎駅で降りたらそこは、サザンオールスターズの桑田さんの故郷。茅ヶ崎です。ちなみに東海道線のホームでは発車ベルがサザンオールスターズの希望の轍なんですよ。

f:id:tabisuru-iwao:20170106225426j:plain

【茅ヶ崎と言ったら 箱根駅伝!!に烏帽子岩!??】

茅ヶ崎海岸の沖合にある岩を烏帽子岩と言います箱根駅伝でも烏帽子岩を映してから間もなく茅ヶ崎の町へ。みたいな下りが毎年のお決まりですよね。サザン通り商店街を進むとその先は茅ヶ崎の海岸!??

f:id:tabisuru-iwao:20170106225632j:plain

【茅ヶ崎駅は海が遠い。】

茅ヶ崎の駅から海岸ってかなり離れている。歩いても海はどこ!??しかも時間は午前9時過ぎ。。。寒いし朝早くてお店はどこもやってないし、行くのを断念しました。

途中、なんとなく湘南っぽい看板を見つけたので撮影。

f:id:tabisuru-iwao:20170106225454j:plain

以上茅ヶ崎でした。

【富士山を見ようと御殿場線を選択】

 東京から静岡へ行く場合、途中国府津駅で東海道線か御殿場線を選べることをご存知ですか?時間的に見たら東海道線の方が早いのですが、富士山を見るなら御殿場線を選択するのもありだと思います。(急いでいる人なら新幹線を利用すると思いますが。。。)

f:id:tabisuru-iwao:20170106235031j:plain

【見えた!! 富士山でも。。。】

国府津から御殿場線を選択したので富士山が大きく見えてきました。

f:id:tabisuru-iwao:20170106225739j:plain

間もなく御殿場。御殿場って富士山の裾野ですのですごく綺麗に見えるんですよ。

じゃ~~ん

f:id:tabisuru-iwao:20170106225803j:plain

って見えないじゃん。

2017年旅するいわおの新作旅 このあとどうなるのか。。。

予告!!

明日、2017年2回目の旅に出かけます。

激コミ 熱海(>_<)

こんにちは

ただいま熱海にいます。

今日の熱海激コミです。

f:id:tabisuru-iwao:20170105141916j:plain
熱海って前は閑散としていたんですが。。。

人多すぎですよ。。。

これから私の穴場の温泉で疲れを癒しに行ってきます😆🎵