都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち。。。

初!! はてなブログデビューです!!

初めまして!!旅するいわおと申します。現在30歳です。旅するいわおと言うのは一生旅をしたい!!そんな思いからです。

f:id:tabisuru-iwao:20160503181414j:plain

 

ブログのタイトル、27年間、東京に生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら。。。 ってどう意味!??

27歳の時初めて東京の実家を出てオーストラリアに来ました。まさか、三十路を海外で迎えるとは子供のときには夢にも思ってなかったです。

 

f:id:tabisuru-iwao:20160503181559j:plain

 

現在はWH(ワーキングホリデー)のセカンドビザでオーストラリアのWA(西オーストラリア)のパースに住んでいます。

今日初めてのはてなブログですが、以前はアメブロをやっていました。

こちらがアメブロのブログです。

 

そして、ツイッターです。

旅するいわお (@tabisuru_iwao) | Twitter

 

こちらを見ていただくと私のことがすこしわかると思います。

良かったらツイッターのフォローしていただけたら嬉しいです。

早々宣伝みたいになってしまいましたが。。。

 

今日はブログタイトルである27年間、東京に生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら。。。東京を出て生活した理由について書いていきます。

 

簡単に言うと東京以外の世界を知りたかったからです。

私は大学は埼玉の大学に実家から通っていました。社会人になっても実家から通勤。27年間実家を出たことが無く、実家を出て、東京を出てみたかった。からです。

 

今まで行きたいと思っても行けなかった海外に行くことを26歳の時決心しました。30歳になってから行くって言うのは難しいと思いますし。。。

 

話は変わりますが、就職活動中に旅は学生のうちにしたほうが良いと言っていましたが大人になってもできます。

行くか行かないかはあなた次第だと思います。するかしないかはあなた次第です。

このブログはそんな悩んでいるあなたに少しでも背中を押せれる手伝いになればと思っています。

 

f:id:tabisuru-iwao:20160503181757j:plain

 

このブログでは主に次のことについて書きます。

  1. オーストラリア生活や観光情報!!
  2. 旅を通して感じたこと!!
  3. 過去の自分の事
  4. ビジネスのこと

 

このブログを読んで是非皆さんの中に閉まってある宝箱を開けようと思っていただけたら嬉しいです。

 

私は海外に来て100%後悔が無いと言ったらうそになりますが、決断して良かったと思っています。海外へ行ってもやっぱり日本は好きです。もちろん東京も大好きな故郷ですよ☆

 

f:id:tabisuru-iwao:20160503182818j:plain

 

これからはてなブログをバンバン書いていきますのでよろしくお願いいたします。