読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

旅するいわおはいつから海外へ行きたいと思ったのか。。。 海外への思い

こんにちは!!

 

今日は海外への思いについて書いてみます。私が海外へ行きたいと思ったのは高校時代です。

 

多くの日本人は中学校で英語を学びます。中学生の時は海外には全く興味はありませんでした。今までの人生で海外との関わりについて書いてみます。

 

人生初の英語は幼稚園時代!!

今では幼稚園で英語は当たり前ですが、20年以上前では珍しかったと思います。授業は先生がHelloとか言ったらみんなでHelloというみたいな授業でした。当時海外へいく友人なんていませんでしたし、海外って行けないほどの遠くってイメージでした。

 

行動範囲は地元ぐらいの小学生時代!!

東京に住む今の小学生って普通に都心とか行くのが凄いと思います。私は小学生のころ結構地元に引きこもっていました。

その頃、海外が良いなぁと思えたのは今では懐かしい日本テレビの電波少年。猿岩石がヒッチハイクで香港からロンドン。番組を見て海外って怖いところだし、お金が無いと貧乏で行けないと思ってしまってました!!f:id:tabisuru-iwao:20160504012031j:plain

 

多くの人が英語と出会う中学時代

旅するいわおは英語がとっても。。。大嫌い。。。

勉強はかなり大嫌いでした。今思うとちゃんと中学時代に英語を勉強しとけばよかったと後悔ばかりです。

 

ただ、この中学生の時勉強をしなかったことにより人生が大きく変わりました。

 

なにかと人生観が変わった高校時代

普通科ではなく商業系へ進学。商業なので英語の時間はそれ程無かったです。しかし、私学だったので修学旅行が海外!

人生初の海外旅行!!

 

初めての飛行機。飛行機では緊張して全然寝れなかった。何もかもが初めてづくしの修学旅行。

 

この修学旅行を境に海外へもっと行ってみたい! !海外に住んでみたい。そんな思いが生まれる。現実ってそれ程甘くないですよね。海外に住むなんて。。。

 

海外を夢見るが大学へ進学

高校時代に簿記を勉強しまくったので大学は推薦入試で入学。大学も留学などがしやすい大学を選びましたが、やっぱり留学とかするのって国際学部とか英語系の学部の人なんだよね。。。

 

そんな私でも、やりたいと思えば叶う。

 

夢をかなえるまでかなり時間がかかりましたが、私は現在、海外にいます

f:id:tabisuru-iwao:20160504012525j:plain

 

 

27歳の時初めて海外暮らし。

 

初めてのオーストラリア。

 

初めての東京以外での暮らし。

 

何もかもが初めてづくし!!

 

 皆さんもやりたいと思ったことには絶対に挑戦したほうがいいですよ。