読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

日本を知る!!英語を勉強する!!

ゴールデンウィークが終わり日本は5月病!??

オーストラリアにはゴールデンウィークなんてないよ。そんなあなたへ英語の勉強なんてどうでしょうか!??

 英語の勉強をしながら日本のことを知る!!

英語を勉強したいけど、ちょっと難しい!!そう思っている人もいませんか?その気持ちわかります。私も英語大・大嫌いですまず、日本の事をまず英語で勉聞いてみませんか?今日は英語で日本のことを知れるテレビ番組!!をご紹介します。

言語って耳がなれるのが一番大変

英語って耳になれるのが大変です。例えば、night・right(ナイト・ライト)って二つの単語外人と会話していて早口で言われたら聞き取りを間違えます。先日、洋楽を聞いていてbest rightってどんな意味!??と思ったら実はbest nightだった。それぐらい英語って耳に慣れるのが大変です。

まずは英語の話を聞いて慣れてください。

今回紹介するのはNHKが作成している英語番組です。海外のテレビ番組に比べて会話のスピードや発音がゆっくりではっきりしています。意味を無理に理解しようと思わなくてもいいと思います。聞き流しで何と無く耳で英語の会話を慣れるように聞く程度でいいと思います。

・東京のことを知れるTOKYOEYE


2014 06 25 Tokyo Eye -Tokyo bargains

日本の文化を知れるBegin Japanology


NHK ~ Begin Japanology ~ Sounds of Japan ~ [KWEENSPLIFF]

・日本の旅を英語で勉強するJourneys in Japan


[ Journeys in Japan ] Okayama Into the Deep Red NHK WORLD

 ぜひ日本のお勉強+英語のお勉強実践してみてください。

私が学生の時youtubeがあったら今頃英語の勉強に苦労してなかったのではないかと思います。これらの番組は中学生や高校生が聞いてもためになると思います。1日1本からでも英語の勉強を続けるだけで1年間経てばすごい時間数になります。

是非皆さんも実践してみてください。