都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち。。。

ワーホリって実際いくらあれば行けるの!???滞在中に貯金って出来るの?

 

 

こんにちは!!今日はオーストラリアのワーホリでいくらあれば行けて、滞在費はいくら必要なのか書いてみます。

入国時で50万円程度必要

個人的な意見としては入国時に50万円程度は手持ちがあったほうがいいと思います。100万円貯まったら手続すると入国時は最低でも50万円程度手元に残ります。

ワーホリ出国時にいくら貯めたのかインタビューがされています。是非参考にしてみてください。

http://ワーホリデビュー.みんな/entry_896/

f:id:tabisuru-iwao:20160521135403j:plain

ワーホリ出国までの必要費用(必須な物)

  1. 飛行機代 約10万円
  2. ビザ申請費用 約5万円
  3. 海外旅行保険 約10万円
  4. 諸費用 約5万円

最低でも30万円あればワーホリに行けるとわれています。語学学校へ通う場合は別途追加費用が掛かります。大体1か月で20万程度3か月で50万円程が相場のようです。通学期間は長ければ長いほど1か月あたりの金額は安くなります。それ以外に滞在費がかかります。大体の1年間の費用が下記のサイトに表記されています。

f:id:tabisuru-iwao:20160521135639j:plain

実際オーストラリアでワーホリって稼げるのか!??

私はオーストラリアでのワーホリは稼げると思います。多くの方が年間100万程度は貯金できていると思います。私は他のワーホリメーカーより旅行や国内移動をして生活していますが、それなりに貯金できているのかなぁと思っています。都市にいるよりファームなど郊外で仕事する方が貯金は増えると思います。こちらの方は1年半で300万円を貯金!??すごいよ!!

1年半で$30000(約300万円)貯金しました。|みちり Michirif:id:tabisuru-iwao:20160521135502j:plain

やっぱりタックスリターンは重要!!

タックスリターンとは一つの都市に6か月以上滞在し、居住者と判定された場合給料額の18,000ドルまでにかかった税金が返金になる制度です。この制度は来年1月1日以降、廃止となる予定です。タックスリターン制度で年間50万円近く返金という人も聞きます。タックスリターンが廃止になるかついては別のブログでも取り上げておりますので、参考にしてみてください。

【速報】オーストラリアのバックパッカー税が導入6ヵ月延期!豪メディアの報道まとめとヤフーニュースの誤報道

ワーホリへ行くなら今がチャンス!!

今オーストラリアドルが円高で安いです。1ドル80円前後で推移。オーストラリアから帰国予定の人には悲しいお知らせですが、入国する人には朗報!!オーストラリアに来るなら今がチャンスだと思います。それではオーストラリアでお待ちしています。

f:id:tabisuru-iwao:20160521135533j:plain