都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

日本語サイトにも地球の歩き方にも載っていないパースの絶景!!

おはようございます。ここ2日シェアハウスのwifiが使えず。。。ブログの更新ができませんでした。もう。。。またかぁって感じです。オーストラリアでは少し天気が悪くなるとこんなことが度々起こります。

本日はパース企画第2弾です!!前回のパース特集がこちらです!!

tabisuru-iwao.hatenablog.com

今回は何処にも載っていない日常的な絶景を取り上げます!!

 スワンリバー沿いが絶景

今日本語サイトにも地球のある方にも載ってないパースの絶景をご紹介します。パースシと言ったらスワンリバーに面した綺麗な街です。スワンリバー沿いには多くの絶景があります。。

f:id:tabisuru-iwao:20160604104550j:plain

こちらはスワンリバーに浮かぶ家です。何のために作られたのか誰の家なのかはいまだ不明ですが、地元の人ではかなりの有名スポットです。

f:id:tabisuru-iwao:20160604104731j:plain

多くの人が写真を撮る人気スポット

違う日に行ったら多くの人が写真を撮っていました。特に天気のいい日は多くの人が訪れます。

この家の行き方!!

パースシティーのエリザベスバスターミナルから950番バスで行けます。950番はエリザベスバスターミナル始発ではないので、WA州立大学方面・メディカルセンター行きに乗ってください。乗ると10分ほどで左側に見えてきます。この家の前がバス停なのでアクセスも便利です。

f:id:tabisuru-iwao:20160604105142j:plain

950番のバスはスワンリバー沿いを走る

スワンリバー沿いを走る950番に乗ると車窓綺麗!!夕方は湖面が赤くなるのでよりきれいです。こちらスワンリーバーなので波も少なく湖面も湖のようで綺麗です。

f:id:tabisuru-iwao:20160604105547j:plain

マンジュラ―ラインが一番きれい

パースはシティーから郊外へ向かう多くの路線があります。その中でマンジュララインに乗ると同じくスワンリバー沿いを走り綺麗な景色が見れます。先ほどの家とは対岸側を走ります。

f:id:tabisuru-iwao:20160604105854j:plain

シティーの高層ビル群も綺麗に見れます。 

マンジュララインはパース市内に入ると地下になりますが、その手前でパースの高層ビル群が見れます。スワンリバーと高層ビル群の両方が見れるので車窓が一番きれいです。

f:id:tabisuru-iwao:20160604105927j:plain

 今日は日常にある景色にスポットにあててみましたが、どうでしたか?日本でも何気ない景色が綺麗なスポットありますよね。オーストラリアの他の都市でも同じです。皆さんも知らない町に行ってみたらガイドブックに載っていない絶景を探してみてはどうでしょうか?

私ごとですがお知らせ!!

先日からタイトルのパース在住という言葉を消しております。 近々、引越しをします!!もしかしたらwifi環境が整わないためブログの更新が滞るかもしれませんが、twitterは随時更新しますのでフォローよろしくお願いいたします!!

twitter.com