都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち。。。

徹底検証!!キングスパークの夜景は本当にきれいなのか!??

こんにちは!!

 今日もパースは晴れです。雲もあまりなく今日はインド洋に夕日が沈む光景を見れそうです。ここ数日雲が多くてインド洋に沈むきれいな夕日が見れていません。東海岸は大荒れの天気みたいですね。

今日はキングスパークの夜景はいつが綺麗なのか検証してみます!!

過去のキングスパークとボタニックガーデンについての記事はこちら!!

tabisuru-iwao.hatenablog.com

 昼のキングスパーク♫

まずは昼のキングスパークです。キングスパークは丘の上にあるのパースシティーを一望できると有名です。

f:id:tabisuru-iwao:20160605151509j:plain

広大な芝生でピクニック!!

パーク内には広大な芝生もあるのでピクニックなどに最適♫サンドイッチにポテチを持って行けばピクニックができますよ☆ちなみに、オーストラリアの公園に良くあるBBQ台は無いみたいです。

f:id:tabisuru-iwao:20160605151551j:plain

BBQ台とは!??

オーストラリアにいる日本人の中ではBBQ台と言えば伝わるはずです。BBQ台とは無料でBBQができるプレートの事です!!主に公園やビーチにあります。予約や料金も入りません。公共の物なので混んでいたら譲り合って使ってください。こちらがBBQ台です。

f:id:tabisuru-iwao:20160605153516j:plain

本題のキングスパークの夜景はいつがいいのか!??

いつキングスパークへ行くのが夜景がきれいないのか!!夜景を見るなら晴れた日ですが、それ以外にも日によって違います。特にきれいなのは平日!!仕事して時間の方が多くの明かりがついていて綺麗です。最近は6時前には日が沈むので6時から6時半ぐらいが良いと思います。

こちらは休日のキングスパークの夜景です!!

f:id:tabisuru-iwao:20160605151624j:plain

そして、下は平日のキングスパークの夜景です★

f:id:tabisuru-iwao:20160605151650j:plain

ほぼ同じ位置からの撮影ですが、平日の方が明かりも多く綺麗です。カメラがよくないので写真がいまいちかもしれませんが。。。

キングスパーク発!!最終のバスは夜6時45分です!!

公園内を歩いて大通りに行けばそれ以降もバスがあります。ただ、公園内は暗く、治安が良いオーストラリアでも少し怖い!!そんな方はキングスパークからのバスを乗ったほうが良いと思います。パースシティーを通り空港まで行きます!!f:id:tabisuru-iwao:20160605154734j:plain

それではみなさん楽しい日曜日をお過ごしください★