都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち。。。

シドニーで本当に野菜が安くて新鮮なスーパー!!

こんにちは!!

オーストラリアと言ったら農業大国!!美味しい野菜をいっぱい食べたい!!そんなあなたに旅するいわおがシドニーでお勧めのスーパーをご紹介します。

シドニーで野菜が安いと言ったらあそこ!!でも衛生面が不安。。。

シドニーで野菜を安く買うと言ったらPady's Marketが有名だと思います。ただ、Pady's Marketは安いですが、品質が悪く衛生面はあまりよくないのであまりおすすめできません。f:id:tabisuru-iwao:20160619122057j:plain

オーストラリアで食べるべき野菜!!

オーストラリアで食べるべき野菜はNaverまとめに記載したのでこちらも見てみてくださいね。

matome.naver.jp

旅するいわお一押しのシドニーで野菜を買う場所!!

Harris Farm Markets♫こちらはシドニー近郊に多くの店舗を持つスーパーです。ここのスーパーは野菜が新鮮で安いです。

f:id:tabisuru-iwao:20160619121835j:plain

お店の公式サイトで調べてみればお近くの店舗の場所が検索できます。

www.harrisfarm.com.au

名前がHarris farm Marketsという名前だけに豊富な新鮮野菜がいっぱい!!

シドニーではあまり手に入らない大根や葉物野菜も置いており豊富な品揃えです。また、店内は清潔感もありオーストラリアの2大スーパーwoolworthとcolesよりもしんせんな野菜が買えます。

こんな野菜が安い!!

私が行った時はまずレッドピーマンがセールでした。1.99ドルって1個ではなく1キロなので1つ大体50セントほどオーストラリアのピーマンは日本のピーマンの3,4倍の大きさです。

f:id:tabisuru-iwao:20160619122717j:plain

バナナも1キロ99セント!!安すぎる。しかも黄色くて甘い!!

f:id:tabisuru-iwao:20160619123028j:plain

オーストラリアでは最近出回り始めた日本の梨。これかなり高級品なんですが、この高級な梨が1キロ3.90ドル!!破格の安さ。

f:id:tabisuru-iwao:20160619123319j:plain

この日はキュウイフルーツも8個で2ドル。しかも一つ25セント

f:id:tabisuru-iwao:20160619123818j:plain

ここのスーパーの野菜の安さの理由はこれだ!!

 こちらのスーパーfarmという名前がついているだけに規格外の野菜が安く売られています。この日の規格外セール品はグリーンアップル、1キロ2.49ドル。オーストラリアでは貴重な紫のサツマイモ、1キロ1.99ドル。アボカドも1キロ4.99ドル。どれも他のスーパーよりも半額に近い値段です。

f:id:tabisuru-iwao:20160619123129j:plain

お土産用の品も豊富

チーズからドレッシングやパスタまで普通のスーパーでは売っていないような品物が豊富に販売されています。おみやげ品としてもGOOD!!

f:id:tabisuru-iwao:20160619125055j:plain

今回購入の品は!???気になるお値段!??

これが購入の品です。実はこれにリンゴを買ったのですが写真を撮る前に食べてしまいました。リンゴ1個、梨1個、アボカド2個、キュウイフルーツ1つお買い上げ。

f:id:tabisuru-iwao:20160619123657j:plain

 これだけ買ってお値段なんと!??2ドル30セント(日本円で約200円)!!安すぎます。

f:id:tabisuru-iwao:20160619123611j:plain

シドニー在住の方!!スーパーで野菜が高くて買うのを控えていませんか?そんな方Harris Farm Marketsへ行って野菜不足解消してみてください!!