都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

ワーホリの人必見!! WAのファーム情報まとめ

こんばんは!!

久々のブログ投稿です♫最近、多数の方からのtwitterのフォローありがとうございます。気づいたら日に日にフォロワー様が増えていてビックリです。

twitter.com

 今日はオーストラリアのWA(ウエスタンオーストラリア)州のファ-ム記事です!!特にWAでワーホリをしている方参考にしてみてくださいね。

≪WAでファームを探すお勧めの町≫北部から順にご紹介しますね。

1.カナーボン

2.マンジュラップ

3.アルバニー

【カナ-ボン】

パースからおよそ1000キロ北上した町です。パ-スからは週に3しかバスがありません。気候もWA州の中では安定的暖かい地域です。WAの北部では有名なファ-ム地域です。町の中心部にはウールワ-スがあるだけです。Kマートなどの量販店はありません。ファ-ム着や長靴などは購入して現地へ入ったほうがいいです。

f:id:tabisuru-iwao:20160912184631j:plain

【マンジュラップ】

ここはバンバリ-から1時間程内陸へ行った町です。WAでは名前が知れているファーム地のドニ-ブルックも近いです。マンジュラップにはコ-ルスとウールワ-スがあります。Kマ-トなどは隣町のバンバリーへ行かないとありません。

f:id:tabisuru-iwao:20160912184707j:plain

【アルバニ-】

パースから南下することバスで400キロ。WA州の中ではかなり大きな町です。ス-パーのウールワースとコールス、kマ-ト、ショッピングセンターにクラブもありますのでかなり充実した生活が送れる町です。町は海に面していますので仕事終わりに泳ぎに行くなんてこともできます。

f:id:tabisuru-iwao:20160912184915j:plain

初公開♫現地でのファームの探し方!!

WAでファ-ムの仕事をする場合バックパッカーへ行くことが一番の方法です。複数のバッパッカ-がある町では仕事を一番仲介してくれるところへ宿泊するのが一番です。

今回紹介した3つの町には仕事を仲介してくれるバックパッカ-があります♫

☆特にお勧めのバックパッカー☆

3番目に紹介したアルバニ-にあるアルバニ-バックパッカ-です。アルバニ-周辺のファームやファクトリ-の仲介もしていますのでかなりお勧めです。

albanybackpackers.com.au

私はWAでどんなファーム仕事をしていたのか写真で紹介するとトマトピッキングをしたり

f:id:tabisuru-iwao:20160912194332j:plain

 

ワイン農場でブドウの収穫をしていました。

f:id:tabisuru-iwao:20160912194306j:plain

ちなみにどちらもアワリージョブでしたので給料は良かったですよ。ファームを探している方思い切ってWAへ行ってみるのは良いと思いますよ。