読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

ファームへ行ってよかったこと!!

こんばんは!!

今日はデイオフです。現在ファーム生活をしております。今日のブログは良くファームで会う人やツイッターで聞かれる疑問!!なんでこんなに長くファームにいるの?についてお答えします。

 そこでファーム生活をしてよかったことについてまとめてみます。

1.生活習慣が変わった。

2.健康的になった。

3.ファーム生活だとラウンドやいろいろな場所に行ける。

【生活習慣が変わったことについて】

ファームをやっていると朝は遅くても朝6時には仕事が始まります。夜は遅くても10時には寝てしまいます。ファームへ行ったら早寝早起きが日常的になってきます。毎朝、朝日を見るなんてことも当たり前になってきます。

f:id:tabisuru-iwao:20160914095642j:plain

【健康的になった】

人口が少ないオーストラリアでも都市の空気はよくないと感じる人が多いと聞きます。実際、ファームへ来たら体調がよくなったという声も聞きます。ファームへ行くと新鮮な野菜も手に入りますし生活も朝方になりますので、健康的になる人が多いです。

近所のファームや同じファームにある他の作物をもらったりすることも多いです。

f:id:tabisuru-iwao:20160914095714j:plain

ただし、人によっては農薬やダストによりアレルギー症状が出たと聞きます。また、腰痛持ちの方は再発したと聞くこともあります。症状が出た場合にはファーム生活を無理に続けることはしないほうが良いと思います。

【ラウンドやいろいろな場所へ行ける】

オーストラリアをラウンドしたいと思っている人は多いはずです。そんな方はファームを巡ってオーストラリアを一周する方法もあります。仕事をせずラウンドするだけではお金は減っていきます。仕事をしながらラウンドすればお金をセーブしながらラウンドもすることが出来ます。住む場所は大体3,4か月おきに移動しています。オーストラリアでも地域によって育てている作物は違いますので、同じファーム生活でも場所によって違う体験ができます。

移動の際は旅も楽しめますよ。

f:id:tabisuru-iwao:20160914095827j:plain

田舎に行けば海も綺麗です。

f:id:tabisuru-iwao:20160914095925j:plain

twitterやっています。twitterでは写真を多く掲載してオーストラリア生活・旅の魅力を紹介しています。

twitter.com