都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

【経済の話】オーストラリアドルは今後どうなるのか?

こんばんは!!

今日は勝手な私の経済論でオーストラリアドルの今後について書いてみます!!

f:id:tabisuru-iwao:20160521135533j:plain

オーストラリアにいる方の最近の悩みは円高だと思います。私も結構悩んで毎日為替をチェックしていますよ。

 

【結論】

このままオーストラリアドルをキープすべきです。もし、オーストラリアへ渡航予定の方は早めに日本円からオーストラリアドルに変えておいた方が良いです!!

 

【本日のオーストラリアドルの金額】

本日のオーストラリアドルは79円台です。(2016年10月16日現在)

info.finance.yahoo.co.jp

【10年間の最安値】

過去10年のオーストラリアドルの最安値は54.99円です。

※この数値は2008年のリーマンショック後に記録した最安値です。現在のオーストラリアと日本の経済状態を見ても、ここまで落ちるというのは考えにくいです。

 

【過去5年間の年間最高値】

ここ5年では年間通して最高値が90円台~100円台となっています。(書くのが面倒で最高値をざっくりと書いてすみません。)

 

【過去5年間の年間最安値】

ここ5年間では年間通して最安値が70円~80円台となっています。現在の79円台というのは最安値に近い数字です。

 

【今年6月までの為替金額】

 今年の6月までオーストラリアドルは下落し続けていました。今年1月の94円台から6月の76円台まで約20円の下落を続けてきました。

 

【今年の7月から9月の為替金額】

今年の7月から9月の3か月間は70円台後半で揉み合いの状態です。もみ合いとはあがっがり下がったりを繰り返して方向性が見えない状態のことです。

 

【今月 10月のこれまでの為替金額】

今月初めの77円台から本日まで79円台へと2円近く上がっています。このまま上昇気流に乗れれば円安へ進む方向になると思います。

 

【今月のキーポイント】

80円を超えるかどうかです。このまま80円台へ越えて80円台を維持できれば円安に向かっていきます。特に今週の為替は80円台を付けるかどうかが注目のポイントです。ぜひこの点に注目してみてください。

 

※ 今回の記事は個人的な見解ですので為替の売買についてはご自身の判断でお願いいたします。