都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

オーストラリアから帰ってきて感じたことまとめてみました。。。

こんばんは!!

つい先日無事日本へ帰国しました。東京からブログを書いています~♫

f:id:tabisuru-iwao:20161117005106j:plain

帰国時の第一印象は。。。

日本寒すぎ。。。

実はシンガポール観光をかねてシンガポールで1泊したため亜熱帯から帰国。寒暖の差が激しすぎ!!日本に帰ってきたのは約2年ぶり。帰国によっていろいろな事件が起こっています。

例えば。。。

もう芸能関係はうとすぎます。テレビを見るたびに誰って人がいっぱいです。

やっぱり日本の味は早い安い旨い!!に限ります。

今回は日本へ帰国してビックリしたことを勝手にランキング形式で5つ書いてみます。

第5位 ポテトチップの量少なすぎ

これは2年前より明らかに中身の量が少なくなっています。ちなみにオーストラリアのポテトチップは通常タイプで150グラム前後入っています。それが日本はたった60グラム。。。少なすぎます。

オーストラリアでポテチを一袋食べたら胃がもたれる理由がわかりました。

第4位 東京、人多すぎ

オーストラリア最大の都市シドニーでもこんなに混んでいません。電車は混み過ぎて乗りたくない。新宿・渋谷は毎日が祭りです。お店も行列・行列。もう人を見に出かけているのかって感じです。

第3位 ここどこ!??

街を歩くと道が区画整備で変わっていたり・・・

今回は羽田空港から高速バスで自宅まで帰ったのですが、新しいトンネルの高速道路が作られていたり。。。ここどこ?って日々です。

電車も東京と上野が1本でつながったんですね。終点だと思ったらみんな降りないのでびっくりでしたよ。間違えたって感じでまた乗るって恥ずかしいですよね。

第2位 街の中を歩くだけで違和感

例えば、オーストラリアでは街中の至る所にごみ箱がありますが、日本の街中にはごみ箱が全然ない。そして、なんで歩行者は信号を守るんだ。オーストラリアの歩行者は赤でも車が来なければほとんどの人が渡ります。信号を待っていると逆になんで渡らないんだ?って顔をされるときがあります。

第1位 日本のスーパーヤバすぎ

日本のスーパー、お刺身多すぎ。安すぎ!!感動の毎日です。そして、お総菜も充実。アルコールも販売。オーストラリアのスーパーにはお総菜が全然ないです。夜遅くに食べたくなったらマックかケンタッキーかケバブぐらいしか手に入りません。また、オーストラリアではアルコールはリカーショップでないと買えません。

 

それ以外にもいろいろありますが、今回はここで終わりです。