都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

今日は女子必見!??最近気づいた食べいても痩せる方法!??

こんにちは!!

皆さん食生活ちゃんとしていますか?今日は食べていても痩せる方法を書いてみます。

一度、女の子に旅するいわおと一緒にいると私の方が太って見えるから嫌だ。といわれたことがあります。今まで食べても太らない体質だと思っていましたが、どうも最近違うとわかってきました。

【痩せているからといって少食ではなく結構食べています。】

食べるものはステーキとか焼肉・天ぷら・から揚げなど絶対太るってものを平気で食べますよ。でも、痩せています(笑)実は、魚ばかり食べると体重が減少してきます。

【日本に帰って来てなんで食べても太らないのかわかったのでその理由を紹介します。】

・暖かいお茶をいっぱい飲む。

・いつも歩く。

・必ず野菜を食べる。

この三点をすることによって食べても痩せます。

・暖かいお茶をいっぱい飲む

考えてみたら、今まで僕よりお茶を飲む人に今まで出会ったことありません。本当に温かいお茶をいっぱい飲みます。1日2リットルぐらい飲んでいる気がします。ただ、暖かいお茶でもコンビニのお茶ではなく自分で急須やティーカップで入れたお茶を飲むことが重要だと思います。

f:id:tabisuru-iwao:20161121003027j:plain

やっぱりいれたてのお茶の方がおいしいです。料理も作りたてがおいしい。お茶も一緒 でいれたての方がおいしいですし、栄養素も直接取れますよね。

温かいお茶を飲む。やっぱり冷たい飲み物より温かい飲み物の方が体には良いと思います。特に食後は暖かいお茶を飲むと胃の中の食べ物の分解が進みます。また、冷え性の方には温かいお茶を飲むことにより冷え性防止にもなります。

オーストラリアにいたときは100パックのティーパックが大体3週間ぐらいで無くなっていました。

・いつも歩く

歩くことも重要だと思います。僕はかなり歩きます。よく一駅分歩くと健康に良いと言いますが、時間に余裕があれば2駅ぐらいなら歩くことがあります。また、家は駅から徒歩10分ぐらいで途中に大きな急坂があります。そういう意味では健康のために住む場所って駅前より徒歩5分~10分ぐらいの方が体に良いかもしれません。休日は結構歩いて出かけたりもしますよ。

f:id:tabisuru-iwao:20161121003112j:plain

 ・必ず野菜を食べる

野菜を食べるって重要だと思います。やっぱりステーキやから揚げを食べるときもちゃんと野菜を添えることによって太らないと思います。オーストラリアのシェアハウスでは大抵僕が一番野菜を持っているので、みんな貸して現象が起こりましたし。。。また、野菜は茹でるより炒めたり蒸したりして食べています。茹でるより野菜の栄養が取れますし、色合いも良いです。

f:id:tabisuru-iwao:20161121003146j:plain

本日は食べても痩せる方法について独自のブログを書いてみましたが、みなさんも実践してみてくださいね。