読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

出来る限り更新します♫多分関西旅 パート1

こんばんは!!

今日は京都からブログを書いていますよ。twitterでは旅行の内容をリアルタイムで更新しています。

今日はどのような旅だったかというと。。。

こんな感じです

実は日本でゲストハウスに泊まったことはありませんでした。泊まってみたら世界のバックパッカーと少しルールが違います。

日本のゲストハウスは海外より快適!??その理由は!??

1.お酒が持ち込める

特に快適と感じるのはアルコールを飲める点。オーストラリアのバックパッカーでは基本的にアルコールを持ち込めません。一度知らないでアルコールを飲んでいたら怒られました。日本のゲストハウスではアルコールの持ち込みをする制限している場所は少ないみたいです。

2.冷蔵庫が空いている

今泊まっているゲストハウスでは全然冷蔵庫に食材が全然入ってない。海外のバッパーだったら冷蔵庫の位置が取り合いになります。スーパーに行けば安いお総菜も豊富なので料理をする方が手間がかかって、高くつく感じなんでしょうね・・・

以上のことが日本のゲストハウス初日の感想です。

ちなみに明日は大阪へ行ってきます。ただ、明日以降の予定はノープランです。お勧めの場所があったら教えていただきたいです。