
都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

大阪にある千早赤坂村が凄すぎる!!

こんばんは!!

今日も京都からブログを更新しています。

まず今日どこへ行っていたのか1枚目の写真はこちら!!

f:id:tabisuru-iwao:20161130003711j:plain

凄い棚田ですよね。実はここ大阪府なんです。この場所は千早赤坂村にある下赤坂の棚田!!千早赤坂村ってなんて読むかわかりますか?

せんそうあかさかむら!!

そうです!!

正解♫ではありません。

正解は「ちはやあかさかむら」って読みます。

ここが本当に大阪?って疑う皆さんへこの写真も公開♫

f:id:tabisuru-iwao:20161130003747j:plain

棚田を山の方向から大阪の方向へ向きを変えると奥に見えるのが阿倍野ハルカスですよ。

ここは本当に大阪府なんですよ。大阪から近くにもこんな自然がいっぱいのところがあるんだと思った今日でした。

【千早赤坂村への行きかた!!】

大阪阿部野橋から近鉄吉野線に乗り古市乗り換えで富田林下車。

富田林駅から金剛バスで千早ロープウェイ行きに乗れば千早赤坂村へ行けます。ちなみにこの棚田は下赤坂の棚田といってバスで千早ロープウェイ行きに乗り、途中の千早中学校下車徒歩5分です。バス停から棚田までは中学校の中を抜けていきます。

阿部野橋駅から大体1時間ぐらいなのでみなさんも千早赤坂村へ行ってみてくださいね。