読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

ただいま~!!京都にいます。

こんばんは♫

この旅ではブログをバンバン更新しようと思っていましたが、無理でした(>_<)

今日は京都に戻ってきました。今回の旅ではたこ焼きを食いすぎました。思ってみたら1日1回はたこ焼きを食べてました。たこ焼きは当分食べたくないです。

前々回のブログをおさらい。日本のゲストハウスのいいところを書きました。

tabisuru-iwao.hatenablog.com

 みなさん、見てくださいましたか?今日はその反対日本のゲストハウスの悪いところについて書いてみます。

【日本人からしたら不満殺到 シャワーのみ】

日本のゲストハウスではお風呂が無くシャワーのみと思って行ったほうが良いと思います。外国人からしてみたらお風呂よりシャワーの方がやっぱりいいのかなぁとはありますが。。。今回予約はbooking.comさんを使って予約しましたが、日本語だとシャワーのみでもバスルームとなっているところもあるのでバスルーム=お風呂と思わないほうが良いと思います。中にはシャワールームのみとかお風呂ありとかお風呂とシャワーを明確に分けているところもあります。混在して記載されているところもあるので注意が必要です。

【料理があまり出来ない分野菜不足になる】

海外のバックパッカーでは料理器具がそろっていて立派なキッチンがあって旅の最中も料理を頻繁にする機会がありました。それに比べ日本で旅行というと外食が中心となり野菜不足になります。やっぱり日本の外食って味が濃くてお肉がメイン。どうも野菜不足になってしまいます。

【日本のゲストハウスは外人向け!??】

今回は外人が多い京都に泊まっています。京都という場所がらどこのゲストハウスも外人をターゲットに考えています。今泊まっているゲストハウスも日本人は私だけです。外人と関わるには最高の場所だと思いますが、多くのゲストハウスは2段ベットです。京都なので和室の布団で寝れるゲストハウスを探して、宿泊しています。和室でふとん泊って結構探すのが大変ですよ。

【ゲストハウスに泊まると少し違った旅ができる。】

今回は日本のゲストハウスに泊まる際のデメリットを中心に書いてみましたが、どうでしたか?皆さんも一度はゲストハウスに泊まっていつもと違う旅をしてみてはどうですか?