
都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

問い合わせ多数!!オーストラリアから帰国時にどこか寄って行きませんか?@シンガポール

今回は帰国時の話です。帰国の際、シンガポールへ寄ってきました。

以前これを投稿したところ多くの方からいくらで行けるんですか?何時間ぐらいのフライトですか?など多くのメッセージをいただきました。

これからオーストラリアから帰国を考えている方!!シンガポールへ寄って日本へ帰国しませんか?

私が使用したのはシンガポール航空です。

SQ218 メルボルン1:05発ーシンガポール5:45分着

SQ632 シンガポール8:05発ー東京(羽田)15:35分着

今回はメルボルン~シンガポール1泊で東京へ到着のプランです。シンガポールの滞在時間は約26時間。入国手続き、出国手続き、空港からシティーまでの移動を考えると大体20時間ぐらい観光する時間ができました。これだけの時間でも結構シンガポール観光ができましたよ。

f:id:tabisuru-iwao:20161209223534j:plain

≪シンガポール経由にする場合どこの航空会社がいいの?≫

おすすめ航空会社 その1 シンガポール航空

本数の多さと安さで言ったらシンガポール航空です。オーストラリア各地からシンガポールへの便がでています。また、シンガポール~東京間も1日5便、その他関西、中部にも就航しているため柔軟な予定が組めます。

f:id:tabisuru-iwao:20161209223600j:plain

おすすめ航空会社 その2 カンタス航空

実はオーストラリアの航空会社カンタス航空でもシンガポール経由で帰れます。しかも、カンタス航空だとシンガポール~東京間は共同運航しているJAL便で帰れます。JALなら食事もおいしく♫日本のビール!!日本酒・焼酎も飲めますよ(*^。^*)

f:id:tabisuru-iwao:20161209223626j:plain

もちろん!!マイルも貯めましょうね。

シンガポール航空・カンタス航空ともにマイルが貯まります。シンガポール航空はANAのマイル。カンタス航空はJALのマイルでマイルを貯めることが可能です。 シンガポール経由だと6000マイル越えなので、直行便よりマイルが貯まります。

シンガポール経由にする場合LCCはお勧めできない

オーストラリアからシンガポール経由で日本だとその他の国でも乗り継ぎとなることが多いです。乗継ばかりとなってしまうのでお勧めできません。

シンガポール以外にもよって行く場所はいろいろ

・エアアジアの乗継で便利なマレーシアのクアラルンプール!!

・大韓航空・アシアナ航空で行くソウル♫

・中国乗り換えなら香港・上海!!

荷物はメルボルンから東京へ

キャリーバックはメルボルンから東京へシンガポールでの受取無しにしました。経由地では手荷物だけで観光すると楽ですね。

f:id:tabisuru-iwao:20161209223705j:plain

次回はメルボルン出国から約26時間のシンガポール旅行を書きます。