都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

旅するいわおの旅 シンガポール旅行 前篇

昨日のブログではオーストラリアから帰国時シンガポールへ寄ってきたと書きましたが、みなさん見てくださいましたか?

tabisuru-iwao.hatenablog.com

シンガポールにたった約26時間滞在してどのようなことが出来たのか書いてみます。

【深夜1:05分 メルボルン離陸】

深夜の離陸でしたが、機内で飲んで食べての快適なフライトでした。まず、最初の食事!!オーストラリアのパイ♫実はこれ!!パイの上にマッシュしたポテトがのっています。

ミートパイと言ったら赤ワインも!!

それにビクトリアビアーも。。。初めて白のビクトリアビアーを飲みました。

夜中にどんだけ飲むんだよ。〆は緑茶です。

シンガポール航空の緑茶は日本の緑茶に味が近いです。飲んだ後は機内でぐっすり寝て。。。

到着前にもう1食。今回はチャーハンをリクエストしました。深夜2時ごろにミートパイを食べて5時間後ぐらいに朝食。朝食は結構ボリュームありました。

【定刻通りチャンギ国際空港へ到着】

チャンギ国際空港はデカかった。噂には聞いていましたが、予想以上のデカさ。乗継だけでも空港でシンガポール料理を食べたりして楽しめると思います。

【観光は1日パスを購入して電車が便利】

今回、シンガポールでは1日フリーパスを使って観光しました。空港の駅で買えます。発売は窓口の開始の朝8時から。空港の駅では20分ぐらい待ちました。空港からシティーまでは30分ぐらいで行けます。

【食事もお土産もブギスがおすすめ】

シンガポールで安くて美味しいものを食べたいと言ったらブギスへ行くのがお勧め。ブギスには巨大な市場がありお土産を買ったり、ローカルフードが堪能できます。

【ローカルフードを堪能する。】

シンガポール料理は思ったよりか辛くはなかったです。空港でもいろいろなローカルフードが食べられますが、街で食べたほうが安くでおいしいです。まずは、米の麺にたっぷりのシーフードをのせたこの料理!!少し辛めです。

横にあるのは魚のすり身を蒸した名前が不明な料理。海が近いシンガポールだけあって海産物がおいしいです。

次に食べたのが、茹でた麺に辛いソースを絡めたものに、魚のすり身のスープ!!これもかなりうまかったです。

フルーツジュースも堪能!!

途中で飲んだシークアーサージュース!!かなりおいしかったです。シンガポールは東南アジアですので、かなり蒸し暑い。水分補給はこまめにした方が良いです。

さて、この後何食、食べるんでしょうか?

ただ今時間は正午!!この時点で4食も食べています。シンガポール旅行はまだつづきます。