
都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

旅行を独身の内に行かなきゃいけない理由。

こんばんは!!最近、旅行って独身の内にいっぱい行かないだめだと思います。

f:id:tabisuru-iwao:20161216001848j:plain

その理由は時間!??仕事!??以上に大きな問題があります。

お金です。

近郊の旅行ならそれ程かからない。

関東在住なら箱根や日光とかで1泊で2万円。関西在住なら京都や有馬温泉に1泊。1万円のホテルに泊まって交通費5000円に昼食とお土産で5000円で計2万円。ひと月に飲み会を3回断ったら旅行へ行けますよ。

f:id:tabisuru-iwao:20161216003114j:plain

結婚したら費用は2倍以上になる。

例えば、1人旅で2万円の旅行。結婚していたら夫婦で確実に旅行代金は上がります。ホテル代だけでも1泊1万円と考えて1万円×2名=2万円の旅行費用がかかります。子供がいる場合は子供代で+7000円となり2万7000円。それに交通費+食費+お土産代を足したら最低でも4万円ぐらいになってしまいますよね。。。

2万円と4万円の旅行じゃ大きな差

ひとり旅なら2万円で行ける旅行も家族がいたら4万、5万円とかかってしまい。さすがに結婚して4万円の旅行を毎月行くとしとしたらかなりの負担ですよね。

ひとり旅で4万円なら豪遊も可能!??

多分、一人旅で予算が4万円だったらちょっと豪華なお宿に泊まって2万円+αなんて贅沢な旅行も可能です。四人部屋を一人で貸切すると結構優越感ありますよ。もちろん結婚していたら4万×2人となり8万円の旅行。これなら一人で海外行った方が良いですよね。

f:id:tabisuru-iwao:20161216003944j:plain

結論!!独身の内じゃないとやっぱり旅行しずらい。

 そう考えると独身の一人旅って本当にお金がかからないのだなぁと思ってしまいます。みなさんも独身の内にいっぱい旅したほうがいいですよ。