
都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

明日から日本を縦断してきます。

こんにちは!!

明日は12月20日。実は魔法の切符を買ってしまいました。

この切符は青春18きっぷです。青春18きっぷとはJR全線の普通列車が1日乗り放題。このきっぷで特急電車や新幹線は乗れません。普通列車のみでの移動となります。気合があれば東京から九州まで2000円台で行けます。旅するいわおはそんなに長く乗り続けることは無理です。基本的に2時間乗って観光、2時間乗って観光という形で移動しています。

【今回の旅の宿泊先は!??】

今回の旅も宿泊場所はゲストハウス♫日本のゲストハウスってちょっと不安と思っている方はこちらの記事を見てください。なんかゲストハウスが楽しそうって思えるかもしれませんよ。

tabisuru-iwao.hatenablog.com

それではまた明日。