都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

初めての福井!!意外といいとこあるかも!??

こんにちは!!

先日福井県へ行ってきましたが、厳密にいうと福井県には一度行ったことがあります。

前回行った場所は福井県の敦賀!!福井県でも関西に近い南側の地域です。今回は初めて福井市へ行きました。

朝、夜行バスは福井駅前に着き。朝食はバス停横にあるユトリ珈琲というお店で食べました。(夜行バスで早朝に着く方は事前に着いてから入れるお店などをチェックした方が良いですよ。)

6時半から営業していてモーニングタイムはコーヒーを頼むと無料でサラダにスープとトーストとゆで卵がセットというお得度満載でした。

f:id:tabisuru-iwao:20161229174851j:plain

これだけついて400円ぐらいですね。かなりお得です♫

昼ごろは福井の中心部から海へ行き!!

f:id:tabisuru-iwao:20161229174938j:plain

日本の海はオーストラリアに比べたら汚いと思っていましたが。。。

ヤバイよ。綺麗な日本海。

日本の海も捨てたものじゃないと思ってしまいました。

昼食はバーガーを食べて!!

f:id:tabisuru-iwao:20161229175004j:plain

実はこれイノシシバーガーなんです。

イノシシをショウガ焼き風に炒めてあり。。。

ポテトとサラダが付き。。。

ドリンクもセットというお得なイノシシバーガーでした。

夕方は日本海に沈む夕日♫

f:id:tabisuru-iwao:20161229175029j:plain

地元の方の話では、冬のこの時期にこんなきれいな夕日が見れるのは福井では珍しいんですって!!

こんな感じの緩い福井旅行でした。