都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

20017年最新作!!旅するいわお、温泉に行くまで。。。

こんにちは!!

2017年最初の旅前回の湘南編見ていただけたでしょうか?

tabisuru-iwao.hatenablog.com

今日は前回の続きです。

【御殿場は寒かった。】

今日は富士山の裾野、御殿場からスタート!!御殿場は寒かったので駅前のコンビニでおでんを買って御殿場線へ乗車。車内で食べるおでんって結構いいかも。。。

f:id:tabisuru-iwao:20170109112625j:plain

【着いた先は沼津】

 御殿場から御殿場線に乗ると終点は沼津。沼津駅前の信号機は歩行者用の音楽が「通りゃんせ~通りゃんせ~♫」じゃなくて富士山の歌なんですよ♫皆さん知っていましたか?こういうところってご当地感を感じられますよね。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113025j:plain

【お昼は静岡名物にしました♫】

旅に来たら名物を食べないと。本当は生の桜エビとシラスを食べたかったのですが今は漁の時期ではない。釜揚げのシラスどんにしました。やっぱり地元で食べるシラス丼美味しい(*^。^*)

f:id:tabisuru-iwao:20170109113047j:plain

【激コミ熱海】

沼津から電車に乗って約20分伊豆最大の観光地熱海へ。久々の熱海でしたが、激コミ。私の知っている熱海ってバブルが終わり多くの旅館が廃業って時代。それが今では熱海駅がこんなに混んでいるなんて。。。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113116j:plain

街ってこんなに変わるんだなぁ。駅から海へ行く商店街もかなりにぎわっていました。

f:id:tabisuru-iwao:20170109225539j:plain

【私の伊豆のお気に入りは伊東】

熱海から電車で南下をしたら電車は海沿いを走ります。

f:id:tabisuru-iwao:20170109225839j:plain

熱海から約30分で伊東です。伊東は僕のお気に入り♫

f:id:tabisuru-iwao:20170109113227j:plain

伊東には多くの日帰りの外湯があります。どこの外湯も温泉で源泉掛け流し。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113149j:plain

伊東駅前の商店街もどこか懐かしさ感じられる場所になっています。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113338j:plain

考えてみたら温泉に入るために電車で片道4時間かけて伊東まできました。

【最後はお決まりの。。。】

旅と言ったらやっぱりお酒を飲まないと。静岡の地酒をいただきました。

f:id:tabisuru-iwao:20170109113402j:plain

神奈川・静岡は東京から近い場所ですが、行ってみたら新しい発見がありますよ。

今年はみなさんも行きたい場所に行ってみてはどうですか?