都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

今回、伊豆旅行で買ってきたお土産を公開!!

こんにちは!!

前回、2回で書いた書いた旅行見てくださいましたか?湘南・伊豆旅行は2回で完結です。

前篇 ~湘南を舞台に~

tabisuru-iwao.hatenablog.com

後篇 ~伊豆の温泉に入ってきた~

tabisuru-iwao.hatenablog.com

 今日はタイトルの通り湘南・伊豆旅行で買ってきたお土産を公開します。旅の楽しみと言ったらお土産。今回は全部自宅用に買ってきました。

おみやげ その1 御煎餅

f:id:tabisuru-iwao:20170112215225j:plain

お煎餅ってお土産としては定番。でも、意外と地域ごとに味が違っていたりします。今回は地元の方に聞いて地元で食べているお煎餅を買ってきました。静岡名産の桜エビ入りが気になります。 

おみやげ その2 一口羊羹

f:id:tabisuru-iwao:20170112215453j:plain

スーパーでレジに並んでいた時に見つけた小さな羊羹。他にもたくさん種類がありましたが、今回は3つほど買ってきました。特にわさびが気になります。お値段もお手頃なので、友達などに買ってくるのにオススメかも!??

おみやげ その3 伊豆のきんかん

f:id:tabisuru-iwao:20170112215555j:plain

旅行先で果物や野菜を買って帰るのもお勧めです。今回は寒い冬を乗り切るためにキンカンをチョイス♫東京では買えないものがあったり鮮度が全然違います。

おみやげ その4 日本酒

f:id:tabisuru-iwao:20170112215748j:plain

私は旅行に行くと地酒を買ってきます。720mlでは重い。そんな時軽くていろいろな味が楽しめるようにワンカップを買ってきます。ちなみに今回、ワンカップ2本買ったのですが、1本は電車飲んじゃいました(笑)

【お土産を買ってくると旅行を思い出しますよね・・・】

旅行の楽しみと言ったらおみやげ。お土産があるうちは旅行の気分が抜けない気がしてその余韻が好きです。みなさんも今年はどこへ行って何をお土産に買ってきますか?それでは今年も旅を楽しんでくださいね。