都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

オーストラリアでお勧めのバックパッカー!!

こんにちは!!

今日は旅するいわおプレゼンツ

オーストラリアでヤバいと思ったバックパッカーのご紹介です!!今回2つのバックパッカーをご紹介します♫

念願のオーストラリア旅行!!念願のワーホリ♫泊まるところどうしよう!??

オーストラリアのホテルって高すぎ\(◎o◎)/!シェアハウスが見つからない(>_<)

などなどいろいろな悩みがありますよね!??

そんな悩みを解決してくれるのがバックパッカーに宿泊♫

でも皆さんバックパッカーってあまりいい思い出が無い人も多いはず。

前、泊まったバックパッカーが汚すぎて悲惨だった。。。

とか

部屋が16人部屋でヤバかった。。。

等々

今日は今まで泊まってよかった2つのバックパッカーを紹介します。

1つ目 オーストラリア最大の都市シドニー

シドニーにはいっぱいバックパッカーがありますが、旅するいわおがお勧めするバックパッカーはここです。

www.booking.com

おすすめポイント!!

1.セントラル駅前にある。

長距離電車でセントラル駅についてもすぐ荷物を置いて観光にできるのでお勧めです。

2.宿全体がすごくきれいで調理器具も充実。

f:id:tabisuru-iwao:20161220132153j:plain

特にキッチンが綺麗でオシャレです。しかもここのバックパッカーはシドニーでも珍しくアルコールが持ち込めます。大都市のバックパッカーはアルコール持ち込み禁止の場所も多くあります。

3.オーナーが陽気です。

結構、ラテン系の人が経営しているバックパッカーに良くありますが、すごくオーナーが気さくです。何回か泊まっているのでここに帰ってきたらI'm homeと言ってしまいます。

4.これが特ダネ級のおすすめ 洗濯機が無料

こんなバックパッカー初めてです。実は洗濯をするためにこのバックパッカーには帰っていましたと言っても過言がありません。

 

2つ目 ウエスタンオーストラリアのアルバニー

旅するいわおがオーストラリア一番と絶賛のバックパッカー

1849バックパッカーズはこちら

www.booking.com

アルバニーとはWAの南にある小さな港町。州都パースからバスで半日ぐらいです。

ここのおすすめポイント

1.建物がキレイ!!オシャレ!!

f:id:tabisuru-iwao:20170113210401j:plain

建物の中がすごくオシャレです。入り口もこんな感じです。

このソファーに寝ながらコーヒーを飲んで読書するだけで最高です。

2.朝食は無料のパンケーキ!!

f:id:tabisuru-iwao:20170113210342j:plain

バックパッカーで朝食無料はありますが、その内容はシリアスにパンがです。

それが、ここでは!??パンケーキ♫

しかもこのパンケーキスタッフの手作りです。

3.海が目の前

f:id:tabisuru-iwao:20170113210420j:plain

海が見える家に住むってすごくいいですよね。アルバニーの町は湾になっているので穏やかな海が毎日見れますよ。

みなさんもオーストラリアを楽しんで旅行してくださいね。

ツイッターは毎日更新中です。

twitter.com

フォローミー(*^。^*)