都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち。。。

完全版!!シドニーカウントダウン花火を無料で最高に見る方法教えます♫

オーストラリアのカウントダウンイベントと言えば、大晦日のシドニー湾カウントダウン花火です。 今回は、シドニーカウントダウン花火を最高に見る方法を徹底解説します。 日本語でここまでシドニーカウントダウン花火について詳しく書いているブログはあり…

オーストラリアでお勧めのバックパッカー!!

こんにちは!! 今日は旅するいわおプレゼンツ オーストラリアでヤバいと思ったバックパッカーのご紹介です!!今回2つのバックパッカーをご紹介します♫ 念願のオーストラリア旅行!!念願のワーホリ♫泊まるところどうしよう!?? オーストラリアのホテルっ…

初恋のNSW 忘れられない彼女はWA 腐れ縁はQLD♫

こんばんは!! 本日のタイトルは意味深ですが、下を読んでいけば話の内容がわかっていくと思います。 ※ちなみにNSW=シドニーのあるニューサウスウェールズ州、QLD=ブリスベンのあるクイーンズランド州、WA=パースのあるウエスタンオーストラリア…

オーストラリア行ったらこれ作りな!!これ食べな!!@シーフード編

今日はオーストラリアで自炊♫して海の幸を食べようという記事です。 オーストラリアでは海の幸をレストランで頼んだら半端なく高い。 自分で作ったほうが安上がりです。レシピも公開してしますので是非作ってみてください。 多分読んでいたらお腹空きます。 …

【アクセス多数!!】 経済の話 今後のオーストラリアドルの動き♫

最近、オーストラリアドルが上がり帰国が近い人はちょっとワクワクしている方も多いのではないでしょうか? こちらは約2か月前に書いたブログ記事です。 tabisuru-iwao.hatenablog.com 予想通りにオーストラリアドルがあがってちょっとうれしいです。 【本日…

マーケット行ってる!??オーストラリア生活の第一歩♫

オーストラリアのみなさん!!マーケットをちゃんと活用していますか? オーストラリアでは週末になると多くの場所でマーケットが行われます。毎日の食料・帰国時のお土産等々がお手頃価格で購入できます。 今日はオーストラリアのおすすめマーケットを3つ紹…

2016年度版 ファームの聖地バンダバーグへ行く方法!!withバンダバーグ観光名所

オーストラリアへワーホリへ行ったら一度は聞く名前バンダバーグ!! 今日はバンダバーグへ行く効率的な移動方法を書きます。ファームへ行くと言ったらかなり鬱になりますよね。最後にはバンダバーグの観光情報も載せていますよ。 バンダバーグといったら以…

問い合わせ殺到!!NSWのDiscovery Pass(乗り放題パス)について

NSW

今回は問い合わせ殺到のNSWのDiscovery Passについて書きます。 私が移動ばかりできた理由NSWの鉄道ではフリーパスがあります。これを使うとシドニー~NSWの各地、キャンベラ、ブリスベン、メルボルンが行き放題です❗❗ pic.twitter.com/qZqe8c9k9O— 旅す…

昨日からコーヒばかり飲んでいる!!@メルボルン!!

こんばんは!! 昨日からメルボルンへ来ています。現在午後5時半すぎですが、まだ明るいです!! メルボルンへ来てからはコーヒーばかり飲んでいます。オーストラリア第二の都市メルボルンはコーヒーが有名です。オーストラリアの他の都市で飲むのとは格段に…

【経済の話】オーストラリアドルは今後どうなるのか?

こんばんは!! 今日は勝手な私の経済論でオーストラリアドルの今後について書いてみます!! オーストラリアにいる方の最近の悩みは円高だと思います。私も結構悩んで毎日為替をチェックしていますよ。 【結論】 このままオーストラリアドルをキープすべき…

オーストラリアでやりたい100の事 その3!!

こんばんは!!本日は10月1日です。もう10月です。今年もあと3か月!??短すぎですね。 明日からオーストラリアのサマータイム実施の州にお住まいの方は時刻が1時間早くなります。明日10月2日の深夜2時に3時となります(今夜)。 必ず寝る前に時計を1時間早…

オーストラリアでやりたい100の事 その2!!

こんばんは!!日曜日の夜いかがお過ごしですか!?お仕事は午前中で終わりのんびりサンデーを過ごしていた旅するいわおです。さっきまですごい激しい雨が降っていました。 前回から始めたオーストラリアでやりたい100の事!!今日は11~20番目を書いていき…

オーストラリアでやりたい100の事!!その1

ワーホリでオーストラリアへ来ている方または来ようと思っている方!!何をしたいか決まっていますか?決めましたか? そんな迷っているあなたに少しでも参考になればと思ってオーストラリアでやりたいこと100個を勝手に決めてしまいました。 100個で収まる…

海外に持っていた方が良い調味料編!!

今日は海外へ絶対持参したい調味料の話です。海外では日本で100円の調味料がぼったくりの値段で販売されています。今回は持って行ったほうが良い調味料7点をご紹介します。どれもかさばらない物ですので日本から持参するようにしましょう♫ 1.七味唐辛子!…

海外へ長期滞在前に日本でやっておくこと

今日は長期で海外へ行く方が日本でやるべきことを7つ書きます。結構重要なことですので出国前に確認をしてみてください。 1.住民票の転出 意外と必要ないと思われている住民票の転出!!かなり重要です。住民票の転出を行うことにより毎年1月1日の住民票で…

ファームへ行ってよかったこと!!

こんばんは!! 今日はデイオフです。現在ファーム生活をしております。今日のブログは良くファームで会う人やツイッターで聞かれる疑問!!なんでこんなに長くファームにいるの?についてお答えします。 そこでファーム生活をしてよかったことについてまと…

ワーホリの人必見!! WAのファーム情報まとめ

こんばんは!! 久々のブログ投稿です♫最近、多数の方からのtwitterのフォローありがとうございます。気づいたら日に日にフォロワー様が増えていてビックリです。 twitter.com 今日はオーストラリアのWA(ウエスタンオーストラリア)州のファ-ム記事です!…

日本からオーストラリアへの理想の行き方!!マイル基準に考えてみる。

おはようございます♫皆さんは日本からオーストラリアへどのように行くのがいいか知っていますか?今回は理想のオーストラリアへの行き方をマイルを基準にして徹底解明します!! マイルシステムの違い!! 飛行機を頻繁につかう人は知っていると思いますが、…

素晴らしいWA パースからバスで半日!!すごいぞこの海!!

おはようございます!!オーストラリアは冬ですが今朝は比較的暖かい朝を迎えております。今回はWA(ウエスタンオーストラリア州)の最高に海が綺麗な町を紹介します。 今回ピックアップする町はWAでも海が綺麗と評判のエスペランス。エスペランスへの交通手…

決算書から見る日本経済!!その1 地方経済の衰退

今日はオーストラリアの事ではなく、日本経済について書きます。今回は決算書から見る日本経済の実態を書いてみます。 日本では上場している企業は決算後3か月以内に株主総会や決算報告等を行う必要がある!! 日本では多くの企業が3月30日を年度末としてい…

なんじゃこれ!!素晴らしくないオーストラリア!!がっかり観光名所♫

こんにちは!! 今回のブログはオーストラリアで一番がっかりした観光名所について書きます。その観光名所がある町はパースから南へバスで約8時間行ったところにあるalbany(アルバニー)と言う町。アルバニーががっかりみたいに思わないでくださいね。アルバ…

オーストラリアって本当に物価が高い!??オーストラリアで安いもの高いものを理解しよう!!

こんにちは!!気づいたら1週間ブログを書いていませんでした。お待たせしている読者の皆様すみません(>_<) 今日はオーストラリアの物価の話です。 オーストラリアは物価が高くて暮らせない!??この話はホントだと思います。私の感覚ではオーストラリアの…

シドニーで本当に野菜が安くて新鮮なスーパー!!

こんにちは!! オーストラリアと言ったら農業大国!!美味しい野菜をいっぱい食べたい!!そんなあなたに旅するいわおがシドニーでお勧めのスーパーをご紹介します。 シドニーで野菜が安いと言ったらあそこ!!でも衛生面が不安。。。 シドニーで野菜を安く…

これから海外へ長期滞在する方へ!! 本当に必要な出発前の荷物 食品編!!

本日は海外に長期滞在する方へ持って行くべき日本食品をご紹介します。 オーストラリアは食品持ち込みのルールが厳格 オーストラリアと言ったら皆さんもご存知だと思いますが、食品の持ち込みが世界一うるさい国です。その理由は一大陸一国家、独自の生態系…

NSW州近郊にお住まいの方へ!!ワーホリ中の方!!お得なセールを使ってみた!!

こんばんは!!本日はオーストラリア在住・旅行中・ワーホリ中の方に朗報です。 現在、NSW(ニューサウスウェルズ)州の長距離列車は片道50ドルセールをやっています。このセールは毎年、冬季にやっています。 www.nswtrainlink.info 今回はこのセールがどれ…

オーストラリアに行ったら絶対食べたいもの!!

こんにちは!! 今日はオーストラリアに来たら絶対食べたいものを書きます。 オーストラリアへ来る予定の方是非チェックです!! 1.やっぱり食べたいオージービーフ オーストラリアと言ったらオージービーフ♫ステーキをはじめハンバーガーなどなど!!オー…

『連載企画』全てのワーホリメーカーへ贈る!!ファームジョブでのベストピッカーへの道!! 第3回チリピッキング♫

こんばんは!!先日、西海岸から東海岸へ引っ越してきて時差でかなり大混乱が起こっています。西海岸では日本より1時間遅いのですが、東海岸では1時間早いので。。。 今回もオーストラリアでのファーム情報について書いていきます。 第1回目はファームの選び…

シドニーでの思い出やらなんちゃら。。。

こんばんは!! オーストラリアのシドニーは深夜1時を回りました。久々のシドニーはやっぱり以前いたときは少し感じが違っていました。 シドニーでは何をしたかというとまず初日!!初めてブロガーさんの方とお会いしました。とても好青年で若いのに海外へ行…

シドニー1日目!!とこれから。。。

おはようございます!!皆さんはこの時間まだお休みでしょうか!?? シドニー1日目無事終了いたしました。本当は素晴らしいシドニーの景色とブログをご紹介したいのですが、なんか写真のアップができません。 それと、今シドニーは深夜3時25分ごろですが、…

夜の空港でブログ第二弾!!

こんばんは!! ただいま飛行機の待ちです!!搭乗予定の飛行機は遅延しております。そして、本日からは東海岸へ移動します。約8か月前に西海岸のWAパースに着ましたが、本日移動することにしました。 なんか飛行機って待っている時間がなんか嫌ですよね。 …