都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち。。。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでやりたい100の事 その2!!

こんばんは!!日曜日の夜いかがお過ごしですか!?お仕事は午前中で終わりのんびりサンデーを過ごしていた旅するいわおです。さっきまですごい激しい雨が降っていました。 前回から始めたオーストラリアでやりたい100の事!!今日は11~20番目を書いていき…

オーストラリアでやりたい100の事!!その1

ワーホリでオーストラリアへ来ている方または来ようと思っている方!!何をしたいか決まっていますか?決めましたか? そんな迷っているあなたに少しでも参考になればと思ってオーストラリアでやりたいこと100個を勝手に決めてしまいました。 100個で収まる…

海外に持っていた方が良い調味料編!!

今日は海外へ絶対持参したい調味料の話です。海外では日本で100円の調味料がぼったくりの値段で販売されています。今回は持って行ったほうが良い調味料7点をご紹介します。どれもかさばらない物ですので日本から持参するようにしましょう♫ 1.七味唐辛子!…

海外へ長期滞在前に日本でやっておくこと

今日は長期で海外へ行く方が日本でやるべきことを7つ書きます。結構重要なことですので出国前に確認をしてみてください。 1.住民票の転出 意外と必要ないと思われている住民票の転出!!かなり重要です。住民票の転出を行うことにより毎年1月1日の住民票で…

ファームへ行ってよかったこと!!

こんばんは!! 今日はデイオフです。現在ファーム生活をしております。今日のブログは良くファームで会う人やツイッターで聞かれる疑問!!なんでこんなに長くファームにいるの?についてお答えします。 そこでファーム生活をしてよかったことについてまと…

ワーホリの人必見!! WAのファーム情報まとめ

こんばんは!! 久々のブログ投稿です♫最近、多数の方からのtwitterのフォローありがとうございます。気づいたら日に日にフォロワー様が増えていてビックリです。 twitter.com 今日はオーストラリアのWA(ウエスタンオーストラリア)州のファ-ム記事です!…