読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

コスパが高い!!オーストラリアでの自炊にお勧めの料理!! 

こんにちは!!今日は生活感いっぱいのブログです。

ワーホリでオーストラリアに行ったら、週末はPUBでお酒につまみ♫そんな生活憧れますよね!!でも、PUBでお酒につまみを頼んだら高すぎる。

 そんな時は家で飲んだりするのが安い!!今日はワーホリの人必見!!オーストラリアで手に入る食材で作るコスパが高い料理をご紹介!!

 

前菜はワインにハム・クラッカーにチーズ!!

オーストラリアのスーパーに行ったらどこでもハム・クラッカー・チーズは手に入ります。しかも、ハム・チーズは量り売りなので1枚や100グラムから購入できます。これは料理!??と言われたら。。。

まずはオーストラリアワインに前菜でオーストラリア気分を感じてください。

f:id:tabisuru-iwao:20160512141128j:plain

オーストラリア産アスパラとコーンを一本そのままオーブンへ!!

オーストラリア産のアスパラは日本でも有名ですよね。コーンも有名♫そんなおいしいコンビをそのままオーブンへ!!

オリーブオイルに塩を振ってオーブンで焼けば美味しいアスパラとコーンの焼き野菜が完成♫

f:id:tabisuru-iwao:20160512141510j:plain

 オーストラリアでは定番のムール貝!!でもイマイチ調理法が。。。

オーストラリアのスーパーに行ったらよく見るムール貝!!イマイチ料理法がわからない。そんな人にはムール貝を酒蒸しにしたら最高においしいです!!鍋にムール貝を入れて白ワインで蒸すだけ!!蒸しすぎると身が硬くなり小さくなるので蒸す時間は少なめに!!ムール貝から出たソースはパンにつけて食べても最高です。

f:id:tabisuru-iwao:20160512141802j:plain

オーストラリアで安く韓国料理 チヂミ!!

オーストラリアって小麦の生産が多いので小麦粉が安いんです!!そんな小麦粉を使った料理でお勧めなのが、チヂミ♫小麦粉に玉ねぎ・ニンジン・わけぎを混ぜてたっぷりの油をひいた鍋に入れるだけ。

チヂミのソースは醤油にオーストラリアでは一般的なスイートチリソースなどを混ぜれば簡単にできます。

f:id:tabisuru-iwao:20160512142220j:plain

オーストラリアでは箱売りワインがお得!!

オーストラリアで一般的なお酒はワインにビール!!安さで言ったらワインではないでしょうか。実はオーストラリアではワインは箱売りがあります。これ1箱4リットル入ってます。しかもお値段は1箱日本円で約1000円。1リットル250円♫安すぎる!!

f:id:tabisuru-iwao:20160512143807j:plain

 

今回はオーストラリアで簡単に料理ができるコスパの高い料理を取り上げてみました。 オーストラリアではホームパーティーなども多いのでそう行った時に作って持って行くと喜ばれますよ。