都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

意外と知らない西オーストラリア!!

こんにちは!!パース在住の方!!昨夜は凄い雨と風でしたね。西オーストラリアの南部にはハリケーンが来ていたみたいでかなりひどかったです。それなのに我が家はブレーカーがショートして停電しました。朝まで電気が無かった。今日は意外と知らない西オーストラリアと題して西オーストラリアの魅力を少しだけご紹介します。

西オーストラリアの州都パースについて詳しく知りたい方は以前のこの記事を参考に!!

オースラリア国内から西オーストラリアへ来る際の注意

・国内なのに生ものが持ち込めません。

オーストラリアからの国内線でも到着時、生ものを持ち込んでいないか荷物チェックがあります。生鮮食品や野菜を持ち込むと怒られます。持ち込まないようにしてください。車で来る場合も主要道路には検問ゲートがあるとのことで持ち込みはできません(実際行ったことはありません。)。

f:id:tabisuru-iwao:20160522181047j:plain

西オーストラリアの州都パース

西オーストラリア最大の都市パース!!オーストラリアでも4番目の大きさとなっています。街の雰囲気はブリスベンに近いです。後、東海岸に比べてアボリジニとヨーロピアン、オーストラリア人の比率が高いと思います。要はあまりアジア人がいないという感覚です。

f:id:tabisuru-iwao:20160522181305j:plain

パースを少し出るとそこはワインの産地

西オーストラリア最大のワイン産地スワンバレー!!パースシティーからも電車で30分。オーストラリアの都市でワインの産地まで30分で行ける場所はパース以外ありません。シドニー近郊の有名なワインの産地ハンターバレーは車で2時間以上かかりますし。。。

f:id:tabisuru-iwao:20160522181801j:plain

他の州に比べ人口が少ない分西オーストラリアの空は綺麗

西オーストラリアは人口が他の州に比べ少ないので空がきれい。また、州内のほとんどがインド洋に面していますので、多くの場所で海に沈む夕日が見れます。空も澄んでいるので夕日も日本よりきれいに感じます。

f:id:tabisuru-iwao:20160522183029j:plain

西オーストラリ州の観光名所はウェーブロックだけじゃない!!

シドニーにいたころどこのだれが西オーストラリアはウェーブロック以外見る場所が無いと言ったんだ。シドニーにいた人は聞いたことあると思います。見どころはいっぱいあります。南に南下すればこんな野生のイルカが見れる街やクジラが見れる街。そして、この写真のビーチは西オーストラリアでいちばんきれいだと言われているエスペランス♫

f:id:tabisuru-iwao:20160522183401j:plain

パースから北上すればそこは永遠と続くオーストラリア大陸♫

パースから北上すると何もない!!そんな景色ばかりです。ただ、心癒される。左には青いインド洋。右には永遠と続くオーストラリア大陸。そこはアボリジニー文化が色濃く残る場所。町の中を歩くとアボリジニーばかり。そんな場所へ行ってみませんか?

f:id:tabisuru-iwao:20160522183702j:plain

オースラリアというと東海岸ばかりのイメージですが、西オーストラリアも魅力いっぱいです。

ワーキングホリデーは失敗した分だけ思い出が残る!!

 

出会った人の数のだけ思い出が残る!!

 

行った町の数だけ思い出が残る!!

 

行った仕事の数だけ思い出が残る!!

 

何でも挑戦!!なんでも体験!!それがワーキングホリデーであり、旅の楽しみだと思います♪