都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

全てのワーホリメーカーへ贈る!!ファームジョブでのベストピッカーへの道!!

こんにちは!!オーストラリアではワーキングホリデービザで入国の方は指定された地域で約3か月(88日間)ファームジョブをすると1年間のビザ延長の資格が貰えます。今後、ワーホリメーカーと切っては切れないファームジョブについての記事を定期的に書いていきます。(オーストラリアでワーホリをされている方及び検討されている方必見です!!)

ファーム(農場)の仕事の探し方 - オーストラリア留学のことなら、オーストラリア留学センター

本日はファームジョブを選ぶときの注意編です。

ファームに関しての情報はいっぱい

インターネットで検索するとオーストラリアに関するファーム情報がいっぱいあります。情報には本当の情報もありますが、中にはウソの情報もいっぱいあります。皆さんも注意しないとウソの情報に惑わされますよ。

ファームには絶対なんて言葉はない!!

ファーム情報でよく見るのが、このファームは絶対稼げます。とか給料が週800ドル以上確実。そのような情報はいっぱいあります。実際行ってみると想定していたより稼げないことが多いです。天候・育ちによって変わる農作物には絶対なんてことはありません。

ファームの求人募集をしている人の情報を聞いてください。

これが一番重要です。ファームに来たばかりの人と長い経験を持つ人どっちの情報を知りたいですか?やっぱり長く務めている人の生の声を聞きたいですよね。そのためにはどのくらい働いていますか?とか2か月で平均はどのくらい働いていますか?という質問をしてみてください。長く務めている方なら返信が早いです。来たばかりの人は以前からいた人に確認をするので返信が遅めです。

実は意外と求人を出している人って来たばかりの方がやっていることがあります(年功序列の社会!??)。

ベストピッカーは1000ドル超えてます。

特に初めてのファーム生活の方は皆さんこの言葉に弱いです。ベストピッカーってどれくらいやっているか知ってますか?大抵、1年以上やっている人ばかりです。昨年稼げたから今年も来た人はやっぱり稼げてます。また、ファームでオーストラリアを回っている人はかなりの凄腕ピッカーです。最初からそんなのは無理です。ベストピッカーの3分の1から半分ぐらいの稼ぎだと思って行ったほうが良いです。

 これからもオーストラリアのファーム情報を流していきます。もし、身近な所でオーストラリアのワーホリをご検討中の方がいたら教えてあげてくださいね。

もちろん私もファームジョブを経験しております。今後はいろいろなファームについて書いていきますよ。

f:id:tabisuru-iwao:20160527235736j:plain