都会を出てみてもどうにかなった。

東京からオーストラリアに旅立ち日本に帰ってきて。。。

オーストラリアに行ったら絶対食べたいもの!!

こんにちは!!

 今日はオーストラリアに来たら絶対食べたいものを書きます。 オーストラリアへ来る予定の方是非チェックです!!

1.やっぱり食べたいオージービーフ

オーストラリアと言ったらオージービーフ♫ステーキをはじめハンバーガーなどなど!!オージービーフは絶対食べるべきです!!シェアハウスでステーキを焼いたりビーチでBBQをしたり。。。レストランやバーで食べるのもまた格別です☆

オージービーフステーキ(サーロイン)4枚セット

オージービーフステーキ(サーロイン)4枚セット

 

 2.オーストラリアの国民食ミートパイ!!

ミートパイはオーストラリアの国民食と言ってもいいぐらいです。どこの街へ行ってもミートパイ専門店があります。お肉が苦手という方はベジタブルだけのパイやシーフードのパイもありますよ。僕のお勧めはチーズ入りのミートパイ!!ミートにアツアツのチーズがとろけて美味しいです。

3.オーストラリアは農業大国☆新鮮な野菜!!

特に美味しいのがアボカド!!オーストラリアのアボカドは濃厚で風味が強めです。ちなみにアボカドってどのように生っているか皆さん知っていますか?下の写真のような木になっているんですよ!!アボカドファームの情報についても今後ファーム情報でお伝えします。

f:id:tabisuru-iwao:20160612205959j:plain

4.シーフードもおいしいよ!!

特にオーストラリアでおいしいのはサーモン!!しかもオーストラリアの南側にあるタスマニア島で獲れたタスマニアサーモンは格別な味!!お刺身でもお寿司にスモークサーモンでもタスマニアサーモンは最高の味わいです。

5.オーストラリア産は臭みがないよ!!羊肉

実はオーストラリアも羊肉が有名です。羊肉と言ったら臭いから嫌だと思っている人いませんか?そんなことありません。オーストラリアの羊肉は新鮮だから臭みも少ないです。羊肉と言ったらやっぱりステーキ!!羊のステーキにしょうゆをかけて食べたらもうステキ笑。

ラム チャップ 骨付き 4?5本入り 冷凍

ラム チャップ 骨付き 4?5本入り 冷凍

 

それではみなさんもおいしいオーストラリア大陸を満喫してくださいね。最近、引越しをして多忙のためtwitterの更新や他のブログを見に行く時間が無くてすみません(>_<)

この生活に慣れたら以前のようにしていきますのでこれからもよろしくお願いします。